matikanetaの日記

普段の何気ない出来事をつぶやいてきます

夢の街・・・北新地

北新地に行ってきました!

 

久しぶりに北新地に行ってきました。

もうかれこれ5年振りくらいでしょうかね。

コロナになったこともありますが、

普通のサラリーマンだとなかなか行けない場所なので・・・

 

中国からお付き合いのある社長さんが日本に来られるという事で、

うちの社長が奮発して連れて行ってくれたんです。

もうワクワクが止まらない!

1件目を早く切り上げて行きたくてしゃーないいいいいいいいいい

 

1件目を20時過ぎに切り上げ、

タクシーで北新地に向かうことに・・・

ワクワク・・・ドキドキ・・・

そんな様は見せないようするのがもー大変っす。

 

つ、ついに到着!

久しぶりに見るキラキラとしたネオン

この界隈に闊歩している人たちは、

金持ち感を出している人か水商売系の男女ばかり

 

これこれ~こんなんやったやん。

社長に連れられてお店の方でレッツゴー!

お店のドアを開けると既にお客さんがいてました。

おおー今日は女の子多いやん。

 

カウンター3席テーブル3席くらいの割とこじんまりとしたお店で、

そんなお店に女の子が5人いてました。

ワシらの正面に貫禄のあるダンディな紳士が座っており、

1人に3人女の子がついていました。

 

「ハーレムやな。きっとあの人どっかの会社の会長さんやな」

ワシらの中でこの紳士の呼び名は「会長」に決まった。

促されるままに席に着いたので、

早速女の子のチェ~ック!

 

一人目は色白でスレンダーな感じの20歳位の女子大生風の女の子

「おお~。結構かわいいやん」

ワシらの中での評判は上々

二人目は30歳前後のチーママ風のちょっとやり手な感じの女の子

 

こなれた感じでお酒を作ってくれる。聞くと中国の方で中国語を話せるという事。

今回、中国からのお客様なのでなるほど~と納得

三人目はちょっとイケイケな南米系の感じの女の子

スタイルもよく明るい感じでこの子もいい感じ

 

と、そうこうしていると4人目の子が前に座った。

見るからにアジア系のちょっと色黒の女の子

「この子日本語しゃべれるんかな~」

って、心配になるほどアジアな感じが強めの女の子だったんですが、

 

「ど~も~。○○で~す」

「めっちゃ日本語やん」

せやねん。私、日本人やねん」

「めちゃめちゃ関西弁やん」

 

詳しく話を聞くと、滋賀県生まれの福知山育ちで、

生まれてからずっと日本で暮らしていたらしい。

そのすさまじいギャップに少々驚きはしたが、

めちゃめちゃノリが関西なので全く問題ない。

 

ここで、カラオケが流れ出す・・・。

ばーん!ここで5人目登場!

「うらら~うらら~うらうらら~」

山本リンダ!このチョイス!何者!

 

後ろを振り返ると、身長が180位はあるだろうか、

長いチリチリの黒髪を振り乱し、

何もかもがBIGサイズ!

よく見てみるとおかまちゃん?

 

おかまちゃんの乱入で、一層混沌を極める・・・。

女の子はいろんな国の女の子が揃っていて、

おかまちゃんまで入っている。

もうかなりのカオス状態・・・

 

「ちょっと想像してたのと違う~!」

と、若い衆とブツブツ言っていたのだが、

なんだかんだでノリがいい女の子ばかりで、

後から来たお客さんもノリが良く、

 

皆でワイワイやっていたら、

結局帰りが午前2時に・・・

6時間くらい滞在していたことになる・・・

恐ろしい・・・

 

その日の会計も恐ろしい金額になっていたことは、

言うまでもない・・・。