matikanetaの日記

普段の何気ない出来事をつぶやいてきます

【謎⁉】四角い瓶の正体とは?

【実話】新手のトランスフォーマー

 

今日は久しぶりに市内に出て行きました。

梅田のとある喫茶店での打合せ。

ワシの最近のクセで、

何かネタは落ちていないかとキョロキョロ

 

そんなことしてたら、

ちょっと迷子になったんですが、

無事打合せの場所に到着

めちゃ蒸し暑かったので汗だくです・・・

 

到着すると相手は既に到着していて、

早速、アイスコーヒーを注文し、

窓に近いのちょっと開けた席に座って、

話を始めました。

 

ん?んんんー?

ワシらの席の向かいに座っていた二人組が、

メチャメチャ気になるー。

違和感しかない・・・

 

一人は眼鏡をかけた真面目そうな歳は、

30歳半ばくらいの男性が座っていて、

いわゆる「オタク」みたいな感じの、

雰囲気を醸し出していた。

 

そして、その対面には、

胸の谷間をすごく強調して、

超ミニスカートの「エロ」

 

全開で露出度高めの、

これまた30代半ばくらいの女性が座っていました。

 

「えらい組み合わせやな・・・」

と、すぐに私はその二人にくぎ付け。

こうなったらもう打合せどころではない・・・。

気になって仕方がない。

 

この二人の組み合わせだけでも目が離せないのに、

テーブルの上は更に目が離せない状況になっていて、

ちょっと文章でお伝えするのは難しいんですが、

 

女性の方が小瓶を沢山取り出してテーブルに並べていました。

その小瓶の中に入っている物がちょっとワシの席からは識別できなかったんですが、

赤・青・黄・緑といろんな色のビーズみたいな物が入っていて、

小瓶も円柱ではなく3㎝x3㎝x15㎝位の四角い瓶で、

 

小瓶は積み上げる事が出来るんです。

その、いろんな色のビーズみたいなものが入った小瓶を、

なんと表現したらよいか難しいんですが、

ジェンガを横向きにしたように積み上げてたんです。

 

その「カラフルビーズみたいなのが入った四角い小瓶を積み上げた横向きジェンガ

を挟んで、何やら楽しそうに会話している。

謎が多すぎて、めちゃくちゃ気になって、

もはや打合せなんか聞いていない・・・。

 

ワシの商談相手がワシに話しかけて来るんですが、

(まあ打合せなんだから当たり前ですが・・・)

彼らの話が聞きた過ぎて、

「うるさいな」とまで思うようになってしまって・・・

 

チラチラ彼らを見ながら話を進めていたのですが、

その「カラフルビーズみたいなのが入った四角い小瓶を積み上げた横向きジェンガ

が「知らぬ間にトランスフォームしとる」

横向きジェンガが、どっかの遺跡みたいな形にトランスフォーム

 

「何?何の遊び?それとも何かのおまじない?」

全く想像できない展開!

「アカン、これ気になりすぎて商談に全然集中出来ひん」

そうこうしてると、女性の方が化粧ポーチみたいな物をテーブルに出してきて、

 

その化粧ポーチの中には新たな「カラフルビーズみたいなのが入った四角い小瓶」

がぎっしり詰まっていて、

更にテーブルに並べ始めた。

「もうー。いったい何してんのん」

 

ワシらが来る前から席に座っていて、

ワシらが1時間半くらい滞在していたのですが、

ワシらが帰る時、まだ彼らは何かやっていました・・・。

恐らく3時間近くなんかの儀式やってるー

 

結局、二人が何をやっていたのかが分からず、

ずっとモヤモヤしたままで、

このブログを書いている。

 

どなたか何をやっていたのかわかる人がいたら、

是非教えて頂きたい・・・。

 

こんなゆる~い話をYOUTUBEでもお話しています。

 

シャケちょっとチャンネル - YouTube

 

いろんな話をラジオ形式でお話しているので、

是非、聴きに来てくださいね~。