matikanetaの日記

普段の何気ない出来事をつぶやいてきます

スカウトされてる~!

 

DMって良く来ますか?

 

恥ずかしながら、ワシはインスタとかツイッターとはSNSと呼ばれるものを

少しやっております。

自分から発信しようと思って始めたモノではなく、

まあ、見る側の人で始めました。

 

ちょっと仕事の関係で、

ひょんなことからインスタに投稿する指令がおりまして、

「なんで、俺みたいなおっさんが・・・」

と、ぶつぶつ文句を言いながら・・・。

 

定期的にコツコツと写真をアップして、

それっぽいコメントを書いてあげておりました。

仕事の都合上、詳しくは言えないのですが、

料理を上げ続けていたとだけお伝えしておきます。

 

そんな私の元に、先日DMが届きました。

「ん?DM届いとんな。なんや?」

と、ホンマはめちゃくちゃうれしくてドキドキしてましたが、

何でもない顔をしながらポチっと。

 

「あなたの投稿を見させて頂きました。我々はライバーを管理している・・・」

「ん?ライバー?管理?」

「あなたの投稿を見させて頂きました。とても魅力的な投稿をされているの見て、是非当事務所にてライバーとしてのご登録を・・・」

 

「えー!俺スカウトされてるやん」

「我々の事務所に登録しているライバーたちは、非常に人気で毎月何百万という金額を稼いでおります」

「ほうー。なるほど」

まあ、胡散臭い話だが、やはり大金をチラつかされると、ちょっと気になり始め・・・

 

「あなた様であれば、初月から数十万を稼げる実力があると考えており・・・」

「す、数十万!マジで!」

って、なるわけないですやん。

怪しすぎるやん。

 

よく考えてくださいよ。

ワシはずっと料理の写真しかあげてないし、

しかもずっと同じ食材の写真のみ。

その食材の認知度を上げるためにやってたので。

 

そこにどう魅力を感じたん?

顔出しもしてへんで。

料理の写真だけを見て、

「こいつ、売れるライバーになれるで!」

 

「すぐスカウトせー!」

ってならんやろ。

ちゅうか、ようスカウトメール送ってきたな。

なんや。何目的や。

 

よく最後まで読んでみると、

「ご興味がありましたら、ここまで連絡を・・・」

となっていた。

あー。そういうやつか。

 

「面白そうやから、一回連絡してみよかな」

「なんやろ、ライバーになるためのセミナーとかかな」

「ホンで、高額な教材費とか受講料取られるんかな」

とか、考えながらも電話がかかってきたので止めました。

 

そもそもなんでターゲットにされたんやろ?

そんな要素1ミリもないやん。

と、ずっと心に引っかかったまま、

スッキリとしない・・・。

 

何気ない日常の会話をラジオトークしています。

 

シャケちょっとチャンネル - YouTube

 

良かったら聞いてみてくださいね。