matikanetaの日記

普段の何気ない出来事をつぶやいてきます

【警告】○○ライブ配信

【抜けれない性格】で失敗しました。

 

いえ、私はやってませんけど…。

見る専門ですけど…。

なんか、気まずいことってありませんか。

 

寝る前とか、時間空いたときとか、

たまーにライブ配信とか見るんですよね。

だいたい流行っている(視聴者が多い)ヤツ見るんすけど、

この前、ゼ~ロ~の配信があったんで、

 

昼ごはん外で食べる時、

並ぶの嫌やから空いてる店に入る感覚で、

ポチっと入ったんすけど、

 

「あれー」「あれー」なんかガサガサ言うてる~。

人の声聞こえへんし、ただガサガサ言うてる~。

「なにこれー」

って、感じでスタートしました。

 

ずっとガサガサ言うてるだけで、

「もうーなんなんって」思ってたら、

聞いた事のある曲が流れ始めて…

 

「テロテロテロレン、テロテロレ~ン」

 

 

 

 

「ファミマ入ったん?今ファミマ入ったん?」

「ざんし~ん」

って、思わす突っ込んでましてん。

 

画像も見えへんし、音だけ聞こえて来るんやけど、

すげー想像搔き立てるやん。

こいつすげーヤツやん。

 

「ガラガラ」「ワシャ」「ワシャ」「ガラガラ」「ガサッ」

「バン」「ドン・ドン」「バン」

「なんか買ってカゴに入れてる~」

 

「最後のバン・ドン・ドン・バンは、絶対酒のコーナーの扉開けて、2本500ミリの缶ビール買うたな。いや、チューハイかな、今の音は絶対500ミリやな…」

って、さらに想像掻き立ててる~。

 

更に聞き耳を立てていると、

「フアサッ」「フアサッ」「パラパラパラ・・・」

「いや、立ち読みしてる~、ライブで立ち読み~」

 

普通に、コンビニに酒とつまみ買いに来てる様を、まさかライブ配信している強者がいようとは。日本もまだまだ捨てたもんやないな。

とか、よく分からん独り言を言いながら、思わず聞き入ってしまっている。

 

しばらくすると、

「ピ・ピ・ピ」「袋はご入用ですか」

「ガサガサ」「いえ、あるんで大丈夫です」

「ん?」

 

ここで初めて配信者と思われる方のお声を耳にした。

ここはかなり期待を裏切ってくれた。

若いギャル風の女の子のかわいらしい声…。

いや、ホンマ斬新~。

 

「テロテロテロレン、テロテロレ~ン」

 

あ、店の外に出たんやな。

いや、実に分かりやすい合図で心強いファミマ。

「ガサガサガサガサ…」

今までとは違う結構耳障りな雑音が聞こえ始め、

 

「あー、だれか来てくれてるやん」

おっと、これは気づかれてしまったか。

いや、配信してんだから当たり前や。

なんか、盗聴してる人みたいになってる。

 

「ごめーん。配信してたけど、だれも来てくれへんから、そのままコンビニに買い物来てたわ~」

「なるほどー」

そらそうやんな。わざとこんな配信せえへんわな。

 

と、ちょっと気まずい空気が流れる…。

気づかれてしまった。

ライブ配信でまさかのツーショットトーク始まる。

しかも野外フェス。

 

いかん、めっちゃ視聴者おったら、

抜けてもさほど気にならんが、

ワシ一人しかおらんやん。

めっちゃ抜けにくいヤツやん…。

 

「えっと~。〇〇さんこんばんわ~」

「いやー。話しかけられてる~」

思わず心の声が出てしまった。

文字にしないと相手に伝わらないのが不幸中の幸い。

 

頼む、頼むから「今、なにしとったん?」

とだけは聞かないでくれ。

盗聴しとったみたいになっとるし。

返事に困る~!

 

「ちょっとこれじゃ配信できんひんから、いったん、家に帰ってからもっかいするね」

「だから一旦配信切るね。15分くらいで帰れると思うからまたその時遊びに来て」

「かみさま~!ありがとー」

 

と、その後二度とその配信アプリを開くことはなかった。

 

こんなゆる~い話をYOUTUBEでもお話しています。

 

シャケちょっとチャンネル - YouTube

 

いろんな話をラジオ形式でお話しているので、

是非、聴きに来てくださいね~。